アーリーリタイアして趣味三昧しちゃおう

アーリーリタイアまでの出来事や資産運用、趣味の登山のお話

早期退職を決意したわけ

 

それは今から7ヵ月前、義兄が急死した。

その数年前に義両親も無くなっていたので、嫁実家の財産をすべて嫁が相続することになった。

手続きを進めていくと想定以上に相続財産があることが分かり、自分のマネープランと合わせ計算すると今会社を辞めても資産をそれほど減らさずにやっていけることが判明。

今年は趣味の登山でヒマラヤトレッキングに行く予定もあったので、長期休暇を取るくらいならこの機会に辞めてしまうのも手だなと考え始めた。

そして早期退職の割り増し募集が1月から始まったこのタイミングで退職を申し出た次第。

これから起こる処々の事柄を書き留めて行こうかなと思っています。