アーリーリタイアして趣味三昧しちゃおう

アーリーリタイアまでの出来事や資産運用、趣味の登山のお話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後の資金計画

退職日はまだ先(正式には6/30)だけど、どう収入を確保するかをシミュレーションしてみた。 現状確保できているもの ・不動産(区分マンション3件) 140万円/年 ・配当 20万円/年 ・企業年金 48万円/年 う~ん、趣味三昧できるほど確保できているとは言い難いね…

クラウドファンディングをお試してみた

早期退職するにしてもある程度の収入を確保しておかないと、資産が先細りしていくのは明らか。 リスクを抑えつつ安定的な不労収入を得ることが不可欠ですよね。 今のところ区分マンションを3棟所有しているけど、もう少し増やしたいし不動産以外の収入源も確…

登山の話

下の廊下 登山の記録はYAMAPに載せてます。 良ければご覧ください。 https://yamap.com/users/105171

愛用のアプローチシューズ

自分がメインに使っている登山靴はアプローチシューズでスポルティバの「トラバース TX 4」ローカットの靴です。 雪山以外の山は大抵これ1足で行けちゃいます、なんと言ってもグリップが良い。 ヘビロテしすぎて1年で同じ靴買い足しましたが 古い靴は街歩き…

早期退職を決意したわけ

それは今から7ヵ月前、義兄が急死した。 その数年前に義両親も無くなっていたので、嫁実家の財産をすべて嫁が相続することになった。 手続きを進めていくと想定以上に相続財産があることが分かり、自分のマネープランと合わせ計算すると今会社を辞めても資産…