アーリーリタイアして趣味三昧しちゃおう

アーリーリタイアまでの出来事や資産運用、趣味の登山のお話

1ヶ月を切って

現在、殆ど仕事をしていない身ですが、そんな自分にも最後のボーナスが支給されました、ここに来て過去最高額w助かります。

 

また、ようやく色々手続きが進んできました。

退職金、割増退職金の金額や企業年金の金額と支給方法の選択などなど一気に片付けました。

退職所得控除金額が2,200万なのでフルに活用できるように一時金選択し、企業年金(終身)は据え置きにして来年度から受け取り。

確定拠出年金は自分で運用に切り替え。財形年金は据え置きにして60歳から受け取りにしました。

健康保険は任意継続で2年間現在の健保に残ります。

今の所はそんな感じですかね。

残るは退職後の年金切り替えぐらいか。